墨成
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坂本凌太朗(高校生)_作品
坂本凌太朗(高校生)_作品
坂本凌太朗(高校生)
脳と筋肉の関係は密接に関係していますが、鍛え上げた細やかな筋肉は、繊細かつ重厚な線を醸し出して見事です。
自分を肯定し、納得して前進する術を、筆を持つことで心得ています。
塩崎由梨果(中学生)_作品
塩崎由梨果(中学生)_作品
塩崎由梨果(中学生)
運筆に緩急を加えて「無限」を行書で落ち着いて書けました。
二文字が噛み合い、バランスも良く、「無」の烈火も表情豊かに書けましたね。
見事です。
越川暖音(小学六年生)_作品
越川暖音(小学六年生)_作品
越川暖音(小学六年生)
しっかりと大地から草木の芽が出てきた、という感じですね。
どっしりと強く書けました。「草・芽」が特に素晴らしい。
「草木」の二文字が良くかみ合っています。
渡辺美琴(小学五年生)_作品
渡辺美琴(小学五年生)_作品
渡辺美琴(小学五年生)
新しく新級からのスタートですね。
温かい線で力強く書けましたね。
「和」の「口」を「禾」から少し離して書いてみて下さい。
「和」が広がってゆきます。
平和の重みも感じます。
羽生田百葉(小学四年生)_作品
羽生田百葉(小学四年生)_作品
羽生田百葉(小学四年生)
姿勢を正しくして筋金入りの「生きる力」ですね。
線の芯が強いので、今度は線に太い線も加えてみて下さい。
筆を全部おろして筆圧を強くします。
髙橋すずか(小学三年生)_作品
髙橋すずか(小学三年生)_作品
髙橋すずか(小学三年生)
だれと話をしているのかな。
線が生き生きしています。
楽しい気持ちを表現出来ましたね。
「糸」が強く、特に素晴らしい。
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井上 桜_作品
井上 桜_作品
井上 桜
草書千字文を丁寧に学んでいますね。
清楚な線で淡々と書けました。
更に、筆圧のかけ方や運筆の速度の変化(緩急)をつけてみて下さい。
線が一層豊かになるでしょう。
横塚美優_作品
横塚美優_作
横塚美優
一点一画を運筆しています。
「広大」の左払いも「辺」の右払いも落ち着いてしっかりと書けました。
「無」の四つの点(烈火)に変化を加えると、文字が、いっそう表情が出てきますね。
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末永悠翔_作品
末永悠翔_作品
末永悠翔
新緑の美しい林が目に浮かんできます。
二文字がかみ合いあって「立」がしっかりと木々を支えている大地のよう。
「木」は横も縦の線も深く、左払いの線も生き生きしています。
高橋正都_作品
高橋正都_作品
高橋正都
サンズイと「青」がかみ合って、どうどうとしています。
強くきりっとした線が「清」の字に合っていますね。
特に縦の線が見事です。
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深津円梨子_作品
深津円梨子_作品
深津円梨子
温かく強い気持ちが線に表れていますね。
ていねいに筆を運んでいて、私も生きる力が湧いてきました。
気持ちが前向きになりますね。
前田悠翔_作品
前田悠翔_作品
前田悠翔
背中をまっすぐにして強くしっかりと書けましたね。
心と心がつながっている糸電話。
悠翔君の気持ちも確かくじつ実に伝わっていますね。